NHKニュースざうするに下村漆器店様・インカートクックが!あんしん村も導入事例で!!

昨日のNHKに、

ばっちり出ましたね。

 

 

オープニングを見て、

18:25頃の放送とわかりました。

(親切ですねぇ)

 

 

 

 

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今回メインの下村漆器店、

下村社長もばっちり出ました。

 

クールにしゃべっているつもりでしょうが、、、、

熱意ムンムンです♪

 

 

 

 

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導入現場として放送いただけました。

 

 

 

 

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「前はこんな容器じゃなかった」

 

そうそう、

そうなんです。

よくお気づきで。

 

 

 

 

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「いつもおいしいよ」

 

いつもありがとうございます。

 

これを見ていた当の本人が、

「俺、出てる!

そんなこと言ったかな」

 

そんな笑い話も。

 

 

 

 

 

TVの前でたくさんの方が待ち、

 

あんしん村がTV出るから~

 

NHKに出るよ~~

 

そんな声かけで集まりました。

早めに食事と口腔ケアを終わらせ、

見てましたね。

 

 

 

 

取材いただきまして、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ここまでの道のりは、

決して平坦ではありませんでしたし、

今でも問題が多く存在しています。

 

 

 

インカートクックとの出会いは、

 

近くの奥田夫婦が運営される、

八方美人に迷い込んだことでした。

 

お店の情報はこちら。

http://www.fukuishimbun.co.jp/feature/fu/gourmet?id=58e490687765615003d00000

https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18006852/

 

 

これがきっかけで食事をいただき、

裏のすごい機械(カート)を見せられ、、、、、、

驚いたことからでした。

 

 

 

職員に食べに行ってもらっても、酷評され

 

あんしん村でお試しで召し上がってもらっても、「電気で作るのは料理じゃない」と言われ、

 

導入してからも「カートが重い」などいろいろ言われ、

 

それでもなお、問題はまだいろいろあります。

 

 

 

 

 

 

しかし、この方はまっすぐです。

 

 

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何が悪いのか、

 

カートの問題なのか、

 

食材の問題なのか、

 

加熱時間なのか、

 

器の問題なのか、

 

いつもまっすぐ問題に立ち向かい、

解決しようとするその姿勢に、、、

 

惚れました。

 

 

 

 

たとえば、

ご飯がこげる、

という問題を聞き、

 

・張り付いて調査をし

・6~7日目で発生することを突き詰め

 

結局は

 

・プログラムのバグであることを見つけ、修正して完了

 

 

 

ログを監視するためにルーターのポート番号を1つだけ明けてログのチェックする今。

 

 

 

 

「○○はだめだから」

なんて軽率に、

全体的に、

言い放つだけ、

 

 

では、問題は解決しません。

何もすすみません。

言うは易し、です。

 

 

 

しかし、

「○○のときに、○○のような問題が起きるから、解決して」

 

そんな風に言う社員が増えれば、、、、、

きっと職場の雰囲気も変わるでしょうね。

 

 

 

 

 

NHK様に取り上げていただくまでには、

いろいろな経緯がありました。

 

まだこれからもいろいろとおきることでしょう。

 

 

それもすべて、下村漆器店さんの熱意からはじまっています。

 

さらに応援して参ります。

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

あんしん村でのインカートの食事は年2回くらい、
食事会を開催しています。
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地域の方、

あすなろ会に入っている方

※あすなろ会とは、いつかはあんしん村に入居したい方のための会です

http://fukuimirai.jp/asunaro/

 

 

には定期的な機会を作っています。

希望者はお知らせください。

 

 

火・金曜日なら、事前に言っていただければ余裕はありそうです。(有料)