あんしん村行動指針Ver5.0 の発表、R2/6/1~19までの新型コロナウイルスの感染対策について

福井県より、

「県民行動指針Ver5.0」

が発表になりました。

(画像にリンクを貼ってあります)

 

https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kenkou/covid19_chiji.html

 

 

これにともない、

あんしん村行動指針Ver5.0を発表します(笑)。

いきなり5(笑)

 

 

1、日々の体温測定、マスク着用を徹底

毎日の体温測定と、外出時・面会時のマスク着用をお願いします。

 

2、面会はリビングにて

面会はリビングにて、それ以上奥に行ったり、自室に行くことはお断りしています。

面会時に会う人の名前や体温を記録します。直近2週間の体温が37度を超えないか、

咳・発熱・味覚障害などの症状がないか、あらためて確認します。

※県外の方との接触はまだ禁止です。食べ物の持ち込みは職員が一度確認します。

 

3、外出は自宅または人の少ないところで

外出は可能ですが、自宅や人の少ないところでお願いいたします。

行き先は人が少ないところ、飲食店など、三密や10人以上が集まり密になるところ、

飛沫感染のリスクがあるところはお断りします。

外出時の行き先、同行者の名前・体温・症状、同席者の記録をお願いします。

※県外の方との接触はまだ禁止です。

 

4、感染者・濃厚接触者・近い方が出たら

感染者・濃厚接触者・類する方が出たら、、、、5月の体制(面会禁止・外出禁止)に戻ります。

入居者で発熱や症状を確認したら、最低1週間、自室での隔離を行います。

あらかじめお知らせします。

 

あんしん村行動指針は、6月19日まで。

それ以降はまた6月15日の週に見直します。あらためてお知らせ致します。

 

これをLINE@ でも配信しました。