(社長ブログ)第二回ふくい福祉就職フェアは、R4/3/5(土) 13時~15時半、県社協体育館にて。有名人の水野さん(介護スタッフ)に会えます!(笑)

No4284 第二回ふくい福祉就職フェアは、R4/3/5(土) 13時~15時半、県社協体育館にて。有名人の水野さん(介護スタッフ)に会えます!(笑)、その1

 

ふくい福祉就職フェアのご案内

いよいよ今週土曜日になりました。

第二回、ふくい福祉就職フェアを開催します!

(画像にリンク貼ってあります)

 

 

以前は年に1回だったり、

新型コロナの影響で中止したり、

散々な過去はありましたが、
思い出したくない過去は忘れましょう。

 

前に進むのみです。

 

 

チラシがないな、、、

とサイトをよく見たら、
ありましたね。

あなたとの出会いを、
楽しみにしています。

 

あんしん村チャンネルを更新しました

先日、あんしん村チャンネルを
更新しました。

(画像にリンク貼ってあります)

 

なんと、入居者さんに登場頂きました。

・池村秀子様
・加藤儀子様

のお二人で、
ご家族の承諾を得て掲載しました。

(撮影のため一時的にマスク外しています)

 

池村様は、18から。

 

加藤様は、22から

 

そして全員集合もあり、
楽しい雰囲気が伝わります。

 

 

当日は「有名人の水野さん」に会えます!

当日はなんと、
「有名人の水野さん」に
会えますよ♪

 

「有名人の」と書いたのは、
あんしん村チャンネル、

その18でアップしています。

(画像にリンク貼ってあります)

 

厨房スタッフ「有名人の水野さんですね!」
なんて声が聞こえたり、

厨房スタッフの応募者が、
事前に見て来たり、

してくれています。

 

お陰で有名人になり、
YouTuberになった!

というわけです。

 

水野さんは引っ込み思案だった

水野さんは入社当初、
とても引っ込み思案でした。

照れ屋で、人前でもしゃべれない、、、
そんなおぼこい少女でした。

 

そんな水野さんが変わったきっかけは、

その11、12あたりで、
触れています。

(画像にリンク貼ってあります)

 

今やあのおぼこい少女の姿はありません。

 

過去と他人は変えられない

過去と他人は変えられない

と言われる方がいて、
まさしくその通りだと思います。

 

しかし、

未来と自分は変えられます

 

つまり、

社長から変えようとしても、
変わらないでしょう。

 

水野さん自身が変わろう!

と積み重ねてきたからこそ、
変わってきたのだと思います。

そんな可能性に、
気付くことが出来るのでしょう。

 

そんな水野さんと出会うには、

3月5日(土)13時~15:30

福井県社協にお越し下さい。

 

就職相談であれば、

こんな企画もあります。

(画像にリンク貼ってあります)

 

3月は人が動く時期です。

この機を活かして、

・他社の職場見学をしたり
・気になっていた職場を見学したり
・色々と相談したり

してみて下さい!

 

機会を活かしてくださいね!