(社長ブログ)No4749 今年も開催!有料老人ホームあんしん村の家族交流会はもちろんオンライン併用、さらにバージョンアップした内容とは、なんと〇〇を贈呈!

No4749 今年も開催!有料老人ホームあんしん村の家族交流会はもちろんオンライン併用、さらにバージョンアップした内容とは、なんと〇〇を贈呈!

 

今年もオンライン併用の家族交流会

んもう、告知がギリギリ!
今年も家族交流会の季節がやってきました。

 

毎度毎度、パワポンで作成、、、
助かっております!

 

昨年は初開催!

No4397 福井でもハイブリッド結婚式をローズガーデン様が!、負けずとハイブリッドな家族交流会を、あんしん村でも行いました、その2

No4396 福井でもハイブリッド結婚式をローズガーデン様が!、負けずとハイブリッドな家族交流会を、あんしん村でも行いました、その1

 

なので、準備なども大変でしたが、
今年は2年目なので余裕♪

と思っていたら、、、
告知が遅くなりました(汗)。

 

大変申し訳ありません。

 

有料老人ホームあんしん村の家族交流会

とは、
あんしん村で普通の行事を行いますが、、、
オンラインを併用することで、

1、入居者と家族が交流できる
2、入居者の様子がわかる
3、家族同士が交流できる!?
4、現地に行かなくてもいい

 

ということで
言い訳が出来ない内容と、
なっております♪

 

定点カメラと、
動的カメラで、

 

常時入居者の近くをうろうろうろ(笑)
ご本人の様子をしっかりお伝えいたします。

 

LINEではこのようにご案内しました。

あんしん村

お世話になっております。

有料老人ホームあんしん村の林です。
いつもありがとうございます。
日々ご協力頂きまして、感謝申し上げます!

告知が遅れて申し訳ありません。

有料老人ホームあんしん村第2回
家族交流会・オンライン
がいよいよ今週土曜日、

6/18(土) 14時~15時開催します。

ZOOMのアドレスを送りますので、ぜひオンラインで参加しませんか?

===============
顔出し・会話出来る方は途中で話が出来るよう、機会を設けます。
===============

また、入居されている方のご家族には、後日、DVDに焼いてお渡します。
(もらうから参加しない、、、っていうのはちょっと(泣))

不安な方は、13時から接続テストを行いますので、お気軽にどうぞ。

詳細
■日時、6月18日(土) 14~15時
■場所、どこでも(オンラインのため)
■費用、無料
■参加者の特典、途中でオンラインで会話できる
■注意点
・特にありませんが、途中で会話して下さると助かります
・顔出し不要、ミュート歓迎!
・あすなろ会の方も可能

 

毎年バージョンアップする!

毎年同じチラシじゃ、
毎年同じ内容じゃ、
毎年企画者が同じじゃ、
毎年変化がなければ、

あまり面白くはありません。

やはり毎年バージョンアップする!
何か違いがある!

ようにと頑張っております。

 

なので、
企画担当の水野としても、

スタッフ水野
前回のカードは使いますが、
質問の内容やチーム分けなど、
内容はグレードアップします!

と言ってくれたり、

 

発起人のはやしとしても、

はやし

■入居者だけの特典
告知がギリギリになったお詫びに、希望者にはDVDに動画をコピーしてお渡します。
別途お知らせ下さい。
電話でも、LINEでも、対面でもOKです。はやしまで。

ただし、テレパシーは通じません(笑)
はやしは鈍いので(汗)(汗)

 

と、昨年との差別化を図るよう、
がんばっております。

 

チラシもカラーレーザープリンターを
購入したので、とてもきれいです♪

 

そして家族のみならず、、、、

「入居待ちのあすなろ会の方々にも」

LINEで登録頂いている方のみ
限定でお知らせをいたしました。

 

耳だけでも、
顔無しでも、
参加OK!

 

 

ZOOM接続が不安な方には

ZOOM接続や、
オンライン接続が不安な方には、

接続テストまで実施(笑)

 

という徹底ぶりです(笑)
もう隙を見せませんね(笑)

 

このブログを見た方でも
興味があればぜひ!

お知らせ下さい。
ZOOMのURLを横流しします(笑)

 

最近のあんしん村の面会は?

最近少しずつ緩やかになり、
外出も

「飲食を伴わなければOK!」

となってきました。

 

家族とちょっとドライブ、
ちょっと自宅へ、

そんなケースも増えてきております。

 

面会も県外の方もOKです。

 

体力低下しないように、
ストレスがたまりすぎないように、
徐々に緩和してきています。

 

さすがにスタッフから

「心配だ」
「感染者が出たらどうする」

そんな声も少なくなってきました。

 

 

円安なんだから観光客を増やそう!

今まさに円安。
日本人にはじょじょに首を絞められています(泣)

 

だから国も、
観光客を増やそう!

と躍起になっています。

岸田総理大臣も、

「徐々に緩和していくだろう」
的な発言をしています。

 

これを一気に緩和すると、

「感染者が増えたらどうするのか?」

なんてあのウザイ女史議員がかみついてくるでしょう(笑)

 

緩和しないと

「国の経済が停滞している、どうするのか?」

とかみついてきます。

 

どっちやねん。
ようするにかみつきたいだけやろ。

って思います。

 

日本の同調圧力はほんとめんどくさいですが、
やはり徐々に緩和していくことは
間違いありません。

 

今までの生活を取り戻すには、
もう少し時間がかかるでしょうが、
いずれやってくる日を、
楽しみにしていましょう!