益茂証券様・異業種交流会に参加、講話はユニフォームネクスト(株)・横井社長でした。これプレも出品

1日、異業種交流会に参加してきました。

 

 

先日の益茂証券様、

異業種交流会にご参加の皆様、

ありがとうございました。

 

 

 

ひさしぶりに参加させていただきました。

 

 

益永さんはじめ、

益茂証券の皆様、

本当にお疲れ様でした。

 

 

毎度毎度のご配慮、

ありがとうございます。

 

 

 

毎回、メインスピーチがいらっしゃりまして、

今回は、

 

 

ユニフォームネクスト(株)

横井康孝社長

 

が会社を上場するまでのストーリーおよび、

幼少期についてのお話を頂きました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

最終面接のときには、

○○のことを聞かれるそうで、

聞いてばっかりは申し訳ないからと自らおっしゃってくださりました。

 

 

 

興味深いですね。

 

 

 

 

上場を意識しはじめたのは3年ほど前から。

 

BBR勉強会で、

ゲンキー藤永社長から学び、

叱咤激励され、

みなの前で宣言させられたのがきっかけだそうです。

 

 

 

 

それにしても、

 

○○万円の利益を出す、

上場する、

 

と決めなければ、

それは前に進みません。

 

 

 

 

それにむけてまい進されてきましたが、

 

 

○○のために1年遅れになり、

 

新システムに入れ替えたら○○が起き、

 

○○が発覚して「いいかな」と思った時もあり、

 

そんなご苦労を乗り越えて、

今の上場があるとおっしゃいました。

 

 

 

 

道の途中には必ず罠がしかけられており、

落とし穴、

トラップ、

抜け穴、

近道らしい遠回り道など、

 

それらをすべて乗り越える必要があります。

 

 

 

そういった話を生々しく、

おっしゃってくださりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

やはり何事も一筋縄ではいかない、

というわけです。

 

 

 

 

交流会はなんと250名を超える規模です。

 

社長さんたちの年商を全員合計すると、

1兆円はいくんじゃない?

 

そんな風にも思いました(笑)。

 

 

 

ツボタバレエ教室の方々の発表や、

o0480036014061975200

 

 

 

名刺交換や、

おいしい食事など(写真なし)。
ありがとうございました。

抽選会もありまして、

カフェあんのんからは、
これプレを出させてもらいました。
o0480036014061974950

社員さんの誕生日をお祝いする、

福井のお店で作る選べるギフト、

これがいい、私の(誕生日)プレゼント、

すなわち、

 

これプレ、

 

というわけです。

 

 

 

 

 

もらってうれしい、

使ってうれしい、

の2回うれしいを実現します。

 

 

御社でもいかがですか?

 

これプレについてはこちらから。

http://cafeannon.jp/korepure/

 

 

 

 

たくさんの方々と名刺交換し、

大量に○○を書き終え、

無事代行の途中でポストに寄っていただきました(笑)。

(ポストって書いてるしw)

 

 

 

 

Facebookでつながっている人ばかり、

だからこそ、

 

・社長に就任された。

・奥さんが事故を起こされた。

・事業転換された。

・お店を出した

 

 

そんなつながりが多くありましたね。

顔を合わせること、

お話すること、

 

大事ですね。

 

 

お仕事も、

出会いも、

すべてつながりから。

 

 

つながりを大事にいたします!

 

 

 

 

 

1128文字

BS福井 264日目

連続更新 2956日目