有料老人ホームあんしん村のあんしん村祭の連載記事、その4、初企画バイキングはどうだったのか?を振り返る

おはようでございまっす。

てんこ盛り木曜日、今日ももりもり参りましょう!

 

 

あんしん村祭での初バイキングはどうだったのか?

初めての祭での企画として、初バイキングはどうだったのか?

を振り返ります。

 

その1、ダイジェスト

その2、だれが企画しているのか?

その3、最終的に何が目的か

その4、初企画、バイキングはどうだったか

 

 

結論から言うと、大成功です(笑)。

いなりや太巻きが並び、

麩のからし和えや、

たくあんの煮たの、

があり、

 

からあげてんこ盛り(笑)。

おはぎてんこ盛り(笑)。

懐かしのフルーツポンチなど、

 

たくさんあり、

そして残り(笑)、

最後は職員に配りました(笑)。

 

 

お客様が真剣に選ぶ姿が微笑ましい。

歩行器であれこれ言う方も、

足が痛いとおっしゃる方も、

ご夫婦の方も、

車椅子の方も、

手を引いて歩ける方も(カメラ目線がかわいいw)、

歩ける方も、

 

しかも、交通整理をしたので(順序を決めたので)

どっと押し寄せることもなく、

事故もアクシデントもなく、

 

喜び楽しんで頂けました。

 

 

個人的には心配事がたくさん、、、

・量が足りるのかな

・種類はこれでいいのか?

・野菜が足りないかな

・全体的なバランスは大丈夫か?

なんて心配しておりましたが、

 

たいていの方が一回目で満腹になり、

あまり取りに行かれませんでした。

 

 

足りないところはこれから反省すればよい。

準備の段階で、

検討を十分にして、いろいろと考えた結果、

からあげが味付けを変えて2種あったわけで

 

あまり好まれないだろうと思われ、

野菜物がなかっただけの話です。

 

 

あんしん村の強いところは、

それに加えて、反省点を書きまくる。

毎度毎度、

納涼祭のあとは各自で感想や反省点をまとめるのですが、

全部でA4が5枚になるくらい(笑)、

よーーーけ出ます。

 

 

そこで、

・メニューの数

・量

・順番

・食べる場所

・参加費

などなどを振り返って、

反省して、、、、、

をネタに、、、、、

 

 

皆で食事をする(笑)。

写真はイメージであり、別の食事会の様子です

 

ようするに、

 

 

酒飲みが理由づけて集まるように(笑)、

 

 

皆が集まるきっかけづくりなわけですね♪

 

 

美味しいお弁当を食べて、

お祭りの写真をスライドで流して、

歓送迎会も一緒に行って、

 

時間を共有しております♪

これも楽しい♪

 

 

記事まとめはこちら

タグ:あんしん村祭(納涼祭)