あんしん村行動指針(2020/7/27~)の発表、県外の方の面会を禁止、県内の方も出来る限り控えて下さい

ここ最近、福井県内での感染者も増え、

県外の方、首都圏の方も顕著に増えているため、

あらためてあんしん村行動指針を改定しました。

 

特に、3を追加しており、

3、 県外の方の面会について(項目追加)
県外の方の面会は、当面原則禁止とします。

もしあんしん村にお越しになった場合は感染対策の万全の措置(玄関だけの会話・10分以上禁止)とし、入居者と直接会わないように配慮致します。
また、この方々と2週間以内の行動記録や体温測定を必須とします。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

利用者様・ご家族様

あんしん村行動指針 第二波に備えて (R2/7/27~)

有料老人ホームあんしん村

福井県では新型コロナウイルスの感染者が連続で2か月近く出ておらず落ち着いており、安心できる日々です。いつもありがとうございます。7/10付で、福井県からは「第2波防止への挑戦」と発表されましたのが、首都圏中心に感染者が多く出ているため、以下の通り変更致します。
福井県では新しく感染者が出ない限りは「新しい生活様式」を日常とする生活に移り、引き続き感染拡大を予防し、大切な人の命と健康を守るため、以下のことをお願いいたします。

 

1、 日々の体温測定、マスク着用を徹底(変更なし)
毎日の体温測定と、外出時・面会時のマスク着用をお願いします。

 

2、 面会は居室も可ですが、密になる・飲食はリビングで、1時間以内で(変更なし)
面会は【面会簿の記録】を行い、居室可、3人以上・密になる・飲食するならリビングにてお願いします。面会時に会う人の名前や体温を記録します。直近2週間の体温が37度を超えないか、
咳・発熱・味覚障害などの症状がないか、あらためて確認します。

 

3、 県外の方の面会について(項目追加)
県外の方の面会は、当面原則禁止とします。

もしあんしん村にお越しになった場合は感染対策の万全の措置(玄関だけの会話・10分以上禁止)とし、入居者と直接会わないように配慮致します。
また、この方々と2週間以内の行動記録や体温測定を必須とします。

 

4、 外出は自宅または人の少ないところで(変更なし)
外出は可能ですが、自宅や人の少ないところでお願いいたします。
行き先は人が少ないところ、飲食店など、三密や10人以上が集まり密になるところ、
飛沫感染のリスクがあるところはお断りします。
外出時の行き先、同行者の名前・体温・症状、同席者の記録をお願いします。

 

5、 第2波対策(変更なし)
1週間の新規感染者が1人でも出たら、面会禁止・外出禁止の体制に戻ります。
入居者で発熱や症状を確認したら、最低1週間、自室での隔離を行います。
マスクやプラスチックグローブ、消毒液やガウンなど備品を洗い出し、多少高くても仕入れるなどの準備をしています。

 

職員の心がけ:毎日の体温測定・職場外での行動記録は行っており、仕事中でもマスク着用・うがい・手洗いを都度行い、物品や触れたところの消毒は継続しております。
オンライン面会に加え、オンラインでの入居相談や契約も可能です。申込をお待ちしております。
※面会などの予約は、あんしん村ホームページ「ZOOMのリンク」からどうぞ。

 

 

 

 

また、引き続き、ZOOMを使ってのオンライン面会

 

また、ZOOMを使ってのオンライン契約も、

おすすめしております。

 

申込は下記リンクまでどうぞ。

オンライン面会のすすめ(ZOOM・無料)