(社長ブログ)なないろエクササイズで、出演者とつながる!のも今の時代のいいところですよね!

なないろエクササイズで、出演者とつながる!のも今の時代のいいところですよね!

 

なないろエクササイズ

って何ですか!

って話なわけです。

 

あんのんデイサービスには、

理学療法士さんいてくれているのですが、、、、

週1回でしかもコロナの影響あり休み、、、

ゆえに個別機能訓練加算をとったり、とらなかったり、、、

 

 

エクシング(JOY SOUND)のカラオケマッシーン!

それでもいろいろと運動や体操をする必要があるので、

フル活用しているのが。

エクシングさん(JOY SOUND)で導入した、

カラオケマッシーン!

 

 

普通にJOY SOUNDの曲も入っているので、

カラオケもできますが、

今はしません。

(カラオケというだけで・・・(汗))

それよりも、

 

 

・口腔体操

・手指の体操

・足の運動

・全身体操

・上半身のみ

のみならず、

 

・BGM

・脳トレプログラム

・普通にカラオケ(過去に)

なんでもかんでもフル活用(笑)。

しております。

 

 

何よりもこき使っても文句言わないのがいいですよね(笑)。

あ、機能訓練の計画書は書いてくれないですけどね(笑)。

 

 

なないろエクササイズとは

で、その中のオリジナルコンテンツの一つ、

「なないろエクササイズ」

が入っているので、よく使っています。

 

 

三船智美さんの優しい声と、

 

堀越竜馬さんのたくましい体つきに、

 

参加者一同、

ほれぼれしているわけです(笑)。

 

 

ソーシャルディスタンスをとりながら

(参加人数はもっと多いですよ)

 

 

TVとカラオケ本体の画面を使いながら、

フル活用しています。

 

 

頻度で言うと、週4回、

あれ、ほぼ毎日使っている!?(笑)(笑)

 

 

お客様の声

先日おとな食堂で参加された方も、

「リハビリやりたいけど、これ(JOY SOUND)で出来るからいいわぁ」

「食事だけじゃなく運動もできて楽しいよ」

 

 

と大絶賛して帰られました。

次から週1利用になります。

ありがとうございます。

 

 

なないろエクササイズに登場のお二人

どんな方なのかググると、、、、

なんとお二人とも、インスタやホームページなどお持ちな

著名なお方でした。。。。

 

三船智美さん

https://tomomi-mifune.amebaownd.com/

 

https://www.instagram.com/tomomi_mifune/

 

堀越竜馬さん

 

 

https://www.instagram.com/ryoma_p.o.n/

 

 

つながってみよう!

インスタグラムアカウントを勝手にタグ付けしたところ、、、

インスタグラムもお持ち、

ってかインスタグラムから調べたんですが、

勝手に取り上げ、勝手にタグ付けしたところ、、、

 

 

なんと、お返事頂きました!!

 

 

おはようございます!
#あんのんデイサービス
#有料老人ホームあんしん村 です!

うちのデイには理学療法士の先生が来てくれていますが、、、
週一回程度、、、

そんな時は、カラオケの中にある体操をやりまくることで、
ちゃんとした体操や運動や筋トレになってます、

最近のはまりは
#なないろエクササイズ

三船智美さんの優しい声とわかりやすい説明、
堀越竜馬さんのたくまい体付きを見て、

女性利用者さんも、
女性スタッフも、
いいわぁー、と惚れ惚れ!

で、ほら、こんなに体が柔らかく(笑)(笑)
ってのは冗談で元々柔らかいお方です!

なんとお二人ともインスタをしており、勝手ながらアカウントを張り付けてしまいます!

三船智美さん @tomomi_mifune
堀越竜馬さん @ryoma_p.o.n

ブログやインスタもチェックしてますよ!
応援しております!

 

三船智美さん
皆様の健康作りのお役にたてて、とても嬉しいです✨
猛暑とコロナと、大変な時ですが、
皆様ご自愛くださいませ(*^^*)ご紹介ありがとうございます‼️

 

堀越竜馬さん
投稿ありがとうございます。
こうして現場で使われている写真を見るのは初めてです。
届けたい想いを形にしながら作成した撮影の時間を思い出しました。
ご紹介ありがとうございます。🥰

 

個別でメッセージも頂けて感謝申し上げます!

さっそくフォローです!!

 

 

著名人とツナがれる世の中

こんな風に有名・著名な方とつながれるのが現代のいいところ、

さらにコメントやメッセージも頂けて、

遠いと思っていた人が、

身近にいてくれる、、、、

 

 

そんなありがたさも感じますよね。

お二人のさらなるご活躍と、

なないろエクササイズの追加コンテンツを期待しております!

 

 

見てみたい!

体験してみたい!

という方は、ぜひご見学お待ちしております。

 

主に月火木金の午後でどうぞどうぞ。

 

この記事を書いた目的

もちろんお二人のことや、

お二人とつながったこともこの記事の目的ですが、

 

「なないろエクササイズ」というキーワードで検索しても、

コンテンツがヒットしません。

さあて、検索にヒットするかしら!?

みなさん検索して下さいね♪

 

 

終活祭、いよいよ本日です!

ZOOM配信やりまっせ。

参加ご希望の方はお知らせくださいね。

 

 

○○さんと一緒に行います!

お楽しみに!