(社長ブログ)ドラゴンクエストV ユアストーリーと第6回終活座談会の共通点は、「自分事」ぜひ参加しませんか?

代表はやしのブログをそのまんま、引用します。

 

 

日曜も4時台起き、はやしです。

 

おはようございます。

しっかりと自分の時間が取れる朝、窓を開けて涼しい空気を入れてます!

今日ももりもりてんこ盛り!

 

ドラゴンクエスト5・ユアストーリーを見に行きました

 

懐かしきドラクエ5のストーリーはそのままで、

ビアンカとフローラどっち選ぶねん!

父パパスとの別れ、

あの頃を思い出します。。。。

 

 

懐かしのモンスター達

また、

キラーマシンや、

サイクロプスなど、

懐かしいモンスター達にも懐かしさを思い出し、

見入ってしまいました。

 

ネタバレするとあかんので書きませんが、

現代風にちゃんと収まっています。

 

 

YOUR STORY

という言い方、

なんでだろう?と考えながら見ていました。

映画があなた、というだけあって、

自分事にしてくれる映画となっています。

 

 

ドラクエを朝までやったあの頃、

ロンダルキアにようやく着いてアークデーモンとシルバーデビルに一撃に殺されたあの頃(ドラクエ2)、

アレフガルドについてあの曲を聞いてじーーーーんと来たあの頃(ドラクエ3)、

など、あの頃を思い出します。

 

 

自分事になる

親子でドラクエを楽しんでもらう、

親子でドラクエで楽しく話してもらう、

そんな楽しい映画でした。

 

 

長男・長女と一緒に見に行きましたが、

帰りはまさにそれ、

ビルダーズ2ではシドーが出て(長女)

いやいやシドーはドラクエ2のラスボス(私)

なんて親子の会話が弾んだのは間違いありません。

 

 

この自分事にする、

というのが大事で、セミナーや何をするにしても、

聞いている人・参加する人の自分事にしてもらう、

となれば、その人の身になることでしょう。

 

 

第5回終活座談会は

「介護施設の選び方」でした。

高齢者施設や高齢者住宅の類型について、

一般的な話をして、

なぜあんしん村が終身介護付きなのか、

を説明しました。

 

 

これは一般的な話が多くて、

あまり自分事にならなかった座談会でした。

でも、そのあと施設見学までされた方は、

満足して帰られましたね。

 

 

第6回終活座談会、は自分事に

一般的な話はわかった、

では、実際施設に入るとき、

なにをどう考えればいいのか、

これをお話しします。

 

 

介護施設を考えているときどうすればいいか、

注意点は、

終活とどうからむのか、

 

 

これぞまさに

自分事になります。

 

そして、食事付というチャレンジ。

 

最近多い入居相談者や体験入居を予定している方など、

現在すでに10名近い食事の手配をしてあります。

あまり多いと講師とお客様が距離が遠くなり、

自分事にしてもらえない気がします。

 

 

なので告知するか迷いましたが、

あなたにとっての終活をより良くするために

やっぱりお知らせします。

 

 

参加申し込みはこちら。

参加申し込みフォーム

 

 

終活に悩む方、

終活で何をしたらいいかわからない方、

介護施設の検討をされている方など、

ぜひご参加下さい。

 

結局告知になってしまいましたね(笑)。

 

 

最後に、、、、、

ドラクエ5・天空の花嫁は記憶にあります、

モンスターが仲間になるのも覚えています、

当時CMもやってましたし、

仲間になるゲームシステムも有名でした。

 

 

しかし、

どうもドラクエ5をプレイした記憶がありません。

だから、全体見ててもいまいちピンと来ないところがありました。

 

 

もしかして、、、、

ドラクエ5やってない!?

あれ?ドラクエ4で記憶が止まっている!?

 

 

ドラクエ5プレイしておらず、

と現時点では申し上げておきます(笑)。

というオチでした。